B&S 螺旋迷宮

まさかの鬼耐久で実装された日本版らせんの迷宮!!1

雷神!風神!と言われると分かり辛いものの、

制限時間据え置きでヘンリムジンを2体ちょっと殺せ!ぐらい無理言われてます!!!1

 

個人的にはテストプレイせずに実装したとしか思えないバランスに感じるわけですが、文句言っても仕方ないのでここ数日はひたすら挑戦し続けていました。

結論から言うと、4人版は現状のうちのPTでは攻略不可でした。

 

今までの流れから、6人版→4人版の変更点は「NMの範囲攻撃非表示」「敵の火力増加」しか無いことから今回のらせんでも同様の仕様とすると、

6人版を4人でクリアできれば、4人版で慣れてなくともいつかはクリア出来るわけです。

今回、不可能だと断言したのは各々がギミックをこなせないだとか、絶対に被弾するとかの「経験&PS不足」という訳ではなく「火力不足」という結論に至ったからです。

 

粗削りで申し訳無いですが一応、各NM動画貼っておきます。

 

 

 

■ミノウ

少々ギミックをミスしても問題ないので初見でもこなせそう。注意点無し。

 

■ペール・イド

うちでは開幕に剣が雑魚3体のタゲを取り、マップの端っこでひたすら籠城してます。

端にポジることで1体しかキャプチャーをしてこなくなるため理屈では抵抗器で延々と耐えられます。

当初、拳は爆弾や凝気光の対策に味方保護スキルを取っていたのですが微弱ながらも雑魚のヘイトを稼ぐ様なので各々で自衛してもらう方針に変更しました。

爆弾を作るのは後衛が適任で、2度以上、作成に手間取ると時間切れが濃厚になる印象。

このNMに関してはバリアを貼るタイミングにムラがあったり、残りHP数万が吹き飛んだり吹き飛ばなかったりと仕様がイマイチ理解できてないところはありますが

誰もミスしてないのに突破できない、という程ムラがあるわけでもないので慎重にやるのがよさそうです。

 

■風神雷神

THE 無理ゲー。

むぶろぐさんや他の動画サイトで上がっている方法は主に2種でしょう。

 

①風神雷神にタンクを1人ずつ付けて、3:1→1:3のローテで順々に削る。

②風神を遠距離職が引き狩りし、実質4人で雷神を総削りしてから次に3人で風神を削る。

 

どちらも試したところ、圧倒的に火力が足りません。

日本版を攻略するならば

③風神雷神をまとめて範囲狩り気味に叩く。

しか無いように思えます。

 

範囲狩りを徹底してしまうとカオスになり、むしろPT総火力が低下してしまうため、正確には「常に誰もが一方を叩けるシチュかつあわよくば範囲攻撃がかする」程度が理想と考えています。

これにすることでうちでは大きく総火力が上がりましたが、動画を見ていただければ分かる通りそれでもまだ足りません。

ちなみに6人(3人野良)でやってみたところ1分5秒残しで攻略し、5人でも安定して削りきれそうな印象でした。

やはり自由に動けるメンバーが少ない4人が鬼門ぽいですね‥。

 

クリア不可能だったという事実で心にダメージを負ったのでしばらくはおとなしくレベリングすることになりそうです;;;

あとギルメン増えませんたすけて

 

Posted in: Blade and Soul, Game

2 Responses to “B&S 螺旋迷宮”

  • のん より:

    魔導の凍結が攻撃チャンス増えて有用かもですね。
    本当に火力が出る形になればいける気もするんですが。。

  • kimi より:

    ツタも結構働いてくれてるので氷結枠入れても大きくDPS変わらない気がします。
    流石に召喚と魔道どっちも入れるわけにもいきませんしねえ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。